PARANOID ANDROID

140文字以上の主に本についてのつぶやき

それって必要!?

※下記に書きなぐったことは、とっても特異でおかしいと自分でも認識していることです、
と断りを入れておきます。

食事をしたいと思わないのです。
食べたいと思わない。
作るのも食べるのも不快。
時間がもったいない。
時間は有限なの。

食事をしたくない理由は、胃に物が入ると3〜4時間後にはお腹がすくでしょ?
その空腹状態がイヤ。
お腹がすいたらまた食べる、のエンドレスループがイヤ。

また、食事をすると途端に猛烈に眠くなるのがイヤ。
眠くなるのは食べてないから所謂血糖値スパイクが起きてるんだと思う。

別に何か特定の宗教や思想に染まっているから、というのでもないし、食べないと死んじゃうというのも理解しているので仕方なく少し食べてはいます。
食事を作らなきゃならない人間もいるし。
でもわたしは願わくば、宇宙飛行士さんの食事のような完全栄養食みたいなものとか、もっというと飲むタイプのタンパク質やビタミンなどが入っている代用食が望ましいのです。

おいしいものを食べたらおいしいと思うけど、食事って必要ですかね?

必要なのはわかってるし、別に即身仏目指してるわけでもない
でも植物みたいに食べる行為をしない生物も地球上にはいるじゃない。
わたしにとって食事は食べるのも作るのもストレスなのです。
すごく矛盾してる感情というか感覚がある。

なにかの障害か脳か心の不具合なんですかね?
痩せました。
別に今ダイエットが必要な体型でもない。
死にたいわけでもない

アンビバレントな思いに苛まれながら暮らしています。
「当たり前」だと思っていることを疑って一旦立ち止まってるのかな?
よくわかんないや。

人間の三大欲求に確か食欲ってあったはず。
今検索したら、「食欲・性欲・睡眠欲」とありました。
うーん、この3つ、ない。
わたしはヒトではないものに向かっているのか?
お医者さんに行った方がいいのか?
でも今の状態を「病気」だとは思ってないのだよな…(いや、病気の人は自分のことは病気だと思わないのも経験から知っています)。


今、午後から体温並みの暑さの中出かけなきゃならないので、熱中症予防の意味も込めて小さい鱒のお寿司を食べました。
美味しかったです。

そして出かける準備をしなきゃなのに、猛烈に眠いです…。