PARANOID ANDROID

140文字以上の主に本についてのつぶやき

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

読書とスランプ その5

前回のブログを書いたあとも結局読んでないの。毎日明日から本気出すって思ってます(笑)。GWは読書できていたらいいな。 4kg痩せちゃったし、認めたくはないけれど、うつ状態なのかも。 買ってはいますよ。もうここは何買ったか購入報告と化してますが。 …

読書とスランプ その4

全く本を読まなくなってもう何日目でしょうか?少しずつですが、本を読みたい気持ちは起きています。読みたい気持ちがあるので買ってはいました。積読本がまだまだあるのに、これはもう本好きの性(さが)ですね。困ったものです。それに紙の本は気づいた時…

読書とスランプ その3

本を読まない日々が続いています。 今日は駅前にお買い物に出たついでに新刊を買おうと思いたち、たしか余白多めなエッセイだったので、読書リハビリにいいかも!?と新刊書店に立ち寄りましたが、売っていませんでした…。ここの書店はよくお取り寄せをする…

読書とスランプ その2

読書スランプ10日目?かな?です。 本は読めていません。というか、意外と日々やることがあって、今までどうやって本を読む時間を捻出していたのかわからなくなっています。特に午前中は「あっ!」という間に溶けています。 でも本は買ってはいますよ。 最近…

『少女小説を知るための100冊』嵯峨景子

読書スランプ6日目です。 なんというか文字を追う気力がわかない。でもここで「うわーダメだー」となるとドツボにハマるので、音楽を聴いたり猫を撫でたりYouTubeを見たりして過ごしています。うつ状態じゃなく、季節の変わり目だからかな?しょうがないわね…