PARANOID ANDROID

140文字以上の主に本についてのつぶやき

読書とスランプ その2

読書スランプ10日目?かな?です。

本は読めていません。
というか、意外と日々やることがあって、
今までどうやって本を読む時間を捻出していたのかわからなくなっています。
特に午前中は「あっ!」という間に溶けています。

でも本は買ってはいますよ。

最近購入した本は、

おちゃめなふたごの秘密』ブライトン

ひそかにクラストップをねらう一方、秘密の計画を立てたり、いたずらしながらすごす、パットとイザベル、ふたごの二学期。

『美しい果実』唐瓜直

結婚して五年目の夏、植物性皮膚硬化症候群にかかり、妻の恵理が倒れた。昏睡状態に陥った恵理を病院から連れだした俺は、農園に恵理を埋めた。それが彼女の遺言だった。謎の人物から農園の存在を知った恵理は、自ら埋められることを望んだ。農園には同じような境遇の男が大勢おり、自分のパートナーを丁寧に「栽培」している。やがて熟した女性たちは、かくも美しく甘美な果実となる――。
選考委員が驚愕した第九回『幽』文学賞短篇部門大賞受賞作を含む連作集。

2冊とも古書で購入しました。

もうちょっと、読書したい欲がむくむくしてこないかなぁと待っています。