PARANOID ANDROID

140文字以上の主に本についてのつぶやき

『おちゃめなふたご』エニド・ブライトン

エニド・ブライトンおちゃめなふたご』を読みました。

昔の少女向け小説にありがちの教え諭すような説教臭さがまったくなくて、
とてもおもしろく読み、続きも買って読むぞ!と調べたらこの他にあと5巻出ているのですが、なんと絶版・・・。
あゝ、わたしの読みたい本はなぜ絶版が多いのか・・・。
読んだ一番はじめの『おちゃめなふたご』のみ出版されているようです。
ネットの海を探しましたが、
運とタイミングが合えば中古で安く買えるけれど、
今あるのはなんとも高い。
早速復刊ドットコムで投票してまいりました。

このシリーズ、時系列順に

です。

いつかは手に入れてすべて読みたいな。
ポプラ社さん、復刊お願いします!