PARANOID ANDROID

140文字以上の主に本についてのつぶやき

読書とスランプ その1

読書が趣味の方には「あるある!」とわかっていただけるかもですが、
今ちょっとスランプかも。
2日間で1文字も読めてません。

以前読んだ松岡正剛さんの本に、読書のスランプの時は普段読まない違うジャンルの本を読んだり自著をマーキングしながら読むと書いてあって、流石だなぁと感銘を受けました。
自律神経系の不調がきたかな?ちょっと疲れちゃったのかも。
昨日は1日ベッドに横たわっていました。

わたしは変な思考のクセがあって、1日のうちになにかしらやらないと(その最たるものが読書なのですが)、罪の意識に苛まれるという。

さてと、ぼちぼちゆっくりいきましょうか。

追記

夕食を作っていたら、ガラスのお皿を派手に割ってしまいました…。
調子悪いかも。