PARANOID ANDROID

140文字以上の主に本についてのつぶやき

読書とスランプ その3

本を読まない日々が続いています。

今日は駅前にお買い物に出たついでに新刊を買おうと思いたち、
たしか余白多めなエッセイだったので、読書リハビリにいいかも!?
と新刊書店に立ち寄りましたが、売っていませんでした…。
ここの書店はよくお取り寄せをするのだけど、
名前を名乗るとなぜか書店員さんに「あっ!!」と言われるので
最近足が遠のいていたのですw
取り寄せすぎ??

売ってなかったその本はこちら。
川上弘美『東京日記7 館内すべてお雛さま。』

たんたんと、時にシュールに、そして深くリアルに。あなたの日常でも不思議なこと、実は起きていませんか? 奇しくもコロナ禍の3年間にあたった、2020年から2022年の日記。

今まで全冊読んでいて、出版されるのを楽しみにしていました。
以前は毎年出版されていたのだけれど、
いつのまにか間がかなり開くようになった本です。

隣町の大型書店にはたぶんあるだろうと思うので、
明日にでも行ってこようかな。