PARANOID ANDROID

140文字以上の主に本についてのつぶやき

honto、力尽きる

衝撃的なニュースを見ました。

honto.jp

わたしヘビーユーザーだったのに、どうしろと。。。
欲しい本のお気に入り機能をA○azonのウィッシュリストみたいに使ってもいるし。
渋谷の丸善ジュンク堂さんも閉店してしまったし。
ここは取次の日販さんがやってるところですよね?

Am○zonきらいなんですよ…。
初版予約しても帯なかったりとか(帯重要)カバーの状態が良くないとか平気であるんだもの。
(初版帯付きの大事さ大切さは本好きあるあるだと思うの)
近所の書店はe-hon対応なので、最近使い始めましたが…。
(こちらは取次のトーハンさんがやってるところですよね?)
こちらははっきり言ってまだ「ダサい」んです。サイトデザインが。

発売日に予約したものが届かない問題は、某楽○ブックスさんは届く!と聞いたことあるけれど、○天ブックスさんか…。

最近、本(特に四六版)値上がりしましたよね。
紙の本はほいほい買えない時代になりつつあるのかな。
絶滅危惧種に近づいてしまうのか。

さて、どこでこれから本を買おう?
切実な問題になってきました。