PARANOID ANDROID

140文字以上の主に本についてのつぶやき

香りについて

まだこれぞわたしの香り!というものに巡り会えていない。
また、人と会う時には香水はつけないという人なので(香害と思われるのが嫌なので)、部屋にいる時につけてる人です。

DIPTYQUEのフルール・ド・ポーを何年か愛用してたのだけど、これは植物由来のムスクが使われていて。ある日「ムワッ」としすぎてると感じてからつけてないです。

f:id:moyoco0000:20240302235120j:image

今メインでつけてるのは、AUX PARADISの冬季限定のWinter berry。

f:id:moyoco0000:20240302235137j:image

日本のブランドなので香りがキツくない。それこそムワッとしない。

今興味がある香りは、モルトンブラウンのデリシャス ルバーブ&ローズ オードパルファン

f:id:moyoco0000:20240302235208j:image

とエイト アンド ボブのジ・オリジナル オードパルファムですね。

f:id:moyoco0000:20240302235228j:image

ジョー マローン ロンドンのブラックベリー&ベイ コロンにがっかりしたからこればっかりは試香してみないことにはわからない。安い買い物ではないしね。

f:id:moyoco0000:20240302235250j:image

あ、がっかりしたのは時間の経過の香りが知りたかったので実際に店員さんにつけていただいたのだけど、わたしの肌にはブラックベリーの香りが皆無で強いグリーン系の香りしかしなかったのです。残念無念也。

少し調べてみて、ラルチザンパフューム ミュール エ ムスク エクストリーム オードパルファムというのに興味を惹かれた。

f:id:moyoco0000:20240302235105j:image

ブラックベリーをこよなく愛する人のためのもう一つの形。「ミュール エ ムスク オードトワレ」のブラックベリーのノートに、カシスが加わり、さらにフルーティで深いアロマの魅力が光り輝きます。フレッシュでありながら、うっとりするような魅力も持ち合わせた、スウィートでセンシュアルなフレグランスです。

↑興味津々だがなお値段…

ベリー、それもブラックベリーにこだわっているのですが、愛用しているリップがその名も「ブラックベリー」だからなのでした。