PARANOID ANDROID

140文字以上の主に本についてのつぶやき

はじめまして、バート・バカラックさん

一昨日、山崎まどかさんのこちらの記事で

note.com

知ったバート・バカラックさん。そういえば訃報をYahoo!ニュースで見かけたなと思い、ジャケットにピンと来るものを試しに聴いてみました。

このあたりを。

わたし普段はラウドロック愛好者なのだけど、寄る年波で最近ジャンルでいうと昭和歌謡とか60、70年代のポップスとかもイージーリスニング的に部屋でかけていて(クラシックも好き)。

聞いたことのある曲も何曲かありました。いいじゃないですか❗️

たしか『O嬢の物語』のバンドデシネ版の作者さんのイラストだと思われるこのCDが、
違うかな?/確か「V」の付くタイトルのアメリカンコミックかフランスのバンドデシネの作者さんだと思う…ボブカットで煙草くわえてる女性が表紙の…くやしい今思い出せない… 
(思い出した!たぶん、グィド・クレパックスだ!20230214)

とても気になるのですが、日本オリジナルらしく音楽配信サービスにはない。
ないとわかると聴きたくなるのは性(さが)。
メ○カリとかでも探したけれど、訃報のせいか売り切れ。

わたしはまだまだ知らないことばかり。伸び代あるね👍

おまけ

さきほど山崎まどかさんがバート・バカラックのプレイリストをネットにあげられていたのだけれど、Apple Music…わたしSpotifyなの…(涙)。
聞けない…。